ゲームなんでも屋&プログラミングなんでも屋

ゲーム情報やプログラミングに関してのブログ

2020年期待のゲーム〜Nintendo Switch(スイッチ)編〜

2019年もそろそろ終わるということで2020年の期待のゲームを紹介していきたいと思います。といっても、僕も最近忙しく全然ゲーム情報追えてなかったので、この記事を書くにあたってどんなゲーム発売するのかなとワクワクしながらファミ通を見ました。しかし、、、全然ゲームが発売しない、、、今回はスイッチに絞ってみてみたのですが、本当に発売するゲームが少ないです。Wiiの再来なのか、、、まあ気を取り直してその中でも面白そうと思ったのを紹介したいと思います。

・あつまれ どうぶつの森(発売日2020年3月20日)

どうぶつの森は小学生の時、DS版ですごいハマったゲームです。公式サイトで動画を見たら久しぶりに動物が話す時の機械音が聞けて懐かしかったです。全体的にDSの時のどうぶつの森と大きくは変わっておらず、懐かしい感じがしました。

驚いた点

スマホが登場する

時代が変わりましたね、僕がDSでどうぶつの森をやっていた頃なんてまだ初代iPhoneが発売する前でしたからね。そう考えるとこの10年ちょっとで世界はほんとに変わったものです。最近だとポケモンにもスマホが登場してましたね。

②雑草を買い取ってもらえる

雑草といえば久しぶりにプレイした時、いつも生えていて刈るのが面倒だった思い出があります。最終的にタイルを敷くことで雑草を生えなくして対策していました。買い取ってもらえるなんて雑草もいい身分になったものです。

公式サイトURL

https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

 

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~(発売日2020年内)

桃鉄Wii版をすごいやった記憶があります。友達と徹夜で対戦したりなどいい思い出です。またあんな感じで楽しめる時が来たらなあと思います。

驚いた点

①キャラクターデザイン

今回キャラクターデザインが一新されたようです。

まだ詳細は分かりませんが、そのほかの部分はいつもの桃鉄のようになっており楽しめるものとなっているのではないでしょうか。3DS版ではついていなかったオンライン対戦機能がついているかも気になる所です。

公式サイトURL

https://www.konami.com/games/momotetsu/teiban/

 

・その他主要な新作

初音ミク Project DIVA MEGA39’s 2/13

ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカー 2/20

ONE PIECE 海賊無双4 3/26