ゲームなんでも屋&プログラミングなんでも屋

ゲーム情報やプログラミングに関してのブログ

2020年期待のゲーム〜PS4編〜

今回はPS4の2020年期待のゲームを紹介したいと思います。

 

ドラゴンボールZ KAKAROT (発売日1/16)

 ドラゴンボールのゲームには2D格闘ゲームや3D格闘ゲームRPGなど色々ありますが、今作はアクションRPGとなっています。格ゲーのように対戦するものではなく、基本的に一人プレイとなっています。今作の魅力は悟空の体験を追体験できることにあります。僕はドラゴンボール大好きで、初代から超まで全部見たことがあります。そんなドラゴンボールファンなら今作のPVを見るだけでワクワクするでしょう。今までもドラゴンボールRPGはたくさん出ていますが、今作はハードがPS4Xbox Oneということでグラフィック、システム共に強化されていそうです。バンナムから出ているゲームを発売日に買うのは少し怖いので、評判みてから買うかどうか決めたいです。

公式サイトURL

https://dbar.bn-ent.net/system/

 

ファイナルファンタジーⅦ リメイク  (発売日3/3)

 こちらは言わずと知れたFF7のリメイクです。個人的には来年発売のゲームで一番の本命です。といっても僕自身は今までリメイクが出ていないのもあってやったことがないです(PS1のグラフィックって当時としてはすごかったのかもしれないが、3Dのゲームとしては腕も変だしちょっとやる気にならない)。ただずっとリメイクが出たらやりたいと思っていたので本当に楽しみです。FF自体は1,3,5,9,10,15と結構プレイしており、お気に入りはFF10です。FF7は色々なアンケートでこのFF10よりも上位にランクインしていることが多く早くやってみたいです。

PV見てるだけでもグラフィックがすごく、和ゲーの底力を見れます。PS1の3DのRPGがリメイクされるのは珍しいですしどうなるのか期待です。

公式サイトURL

https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/about/index.html

 

その他主要タイトル

ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカー (発売日2/20)

・仁王2 (発売日3/12)

ONE PIECE 海賊無双4 (発売日3/26)

バイオハザードRE:3 (発売日4/3)

ソードアートオンライン (発売日5/21)

The Last of Us PartⅡ (発売日5/29)

・テイルズオブアライズ (発売時期 夏)

 

PS4も発売から7年目となりましたがまだまだ面白そうなゲームが出て安心です。そろそろPS5も出そうなのでそちらも楽しみです。